インタビュー1

リピーターの方に顔を覚えていただけるのがうれしいです!【A子さん】

 

インタビュー1職種 受付・接客

就業先 住宅設備機器関連企業

 

2011年5月にLIXIL住生活ソリューションに登録。

2013年8月より、現在の派遣先にて就業。

ずっと受付の仕事を続けていきたいと思っています♪

 

 LIXIL住生活ソリューションに派遣登録したきっかけ

派遣登録したきっかけ社会人になってから、企業・ディーラーのショールーム・商業施設などで、ずっと受付のお仕事を続けてきました。

受付スタッフを管理するプロジェクトマネージャーもさせていただいたのですが、やはりお客様と直接お話しできるプレイヤーとしてお仕事がしたいと思っていた時にネットでLIXIL住生活ソリューションを知り、自宅近くのお仕事の募集があったので登録に伺いました。

登録時は条件が合わなかったのですが、その後ご連絡をいただき、現在のお仕事を紹介していただきました。

 

 現在のお仕事内容について

映像や資料により企業の活動を紹介する情報発信スペースのレセプション(受付・接客)です。

ショールームだと思ってお見えになるお客様も多いので、わかる範囲でご案内したり、カタログをお渡ししたりしています。

来場者情報を集計して関係部署へフィードバックするのでパソコンも使います。

 

 お仕事のやりがい

お仕事のやりがいお客様に喜んでいただけることが一番嬉しいです。

ご高齢の方が、ショールームだと思って部品をお持ちになったときには、一緒に品番を確認して、問い合わせ先にお繋ぎすることもあります。スムーズに対応できたときはやりがいを感じます。

時にはクレームにみえる方もいらっしゃいますが、真摯に対応するよう心掛けています。

リピーターの方に顔を覚えていただけるのはとても嬉しいですね。

 

 今後の目標

人と接することが本当に好きなので、このままずっと受付関係のお仕事を続けていきたいと思っています。

受付スタッフをまとめるプロジェクトマネージャーのお仕事も、以前は自信がなかったのですが、その後さまざまな経験をしたことで再チャレンジしてみるのもいいかな、と思えるようになってきました。

 

 これからLIXIL住生活ソリューションの派遣登録を考えている方に一言

派遣登録を考えている方へ一言登録時に対応してくださったコーディネーターが、とても丁寧に時間をかけてヒアリングしてくださったのが印象的でした。

担当営業とお会いするのはモチロン、内勤の他の方々ともお電話やメールでやりとりをさせていただいていますが、いつもみなさん対応が親切で、フォロー体制はバッチリ!安心してお仕事ができます。おすすめですよ!!

 

 

 LIXIL住生活ソリューションからのコメントlogo_s.gif

登録時のA子さんは、笑顔・背筋をピンと伸ばした姿勢・立居振る舞い、すべてが『The 受付』と感じさせる方でした。

まったくブレずに、ひとつの職種を極めていく心意気はさすがです。

こちらのポジションの募集がかかった時に、真っ先にお電話したことを昨日のことのように覚えています。

コミュニケーション力がとても高く、常にまわりを見渡しながらお仕事してくださっているので、私たちもとても助かっています。

ますますのご活躍を期待しています♪